動画編集が進まない話

前記事でコマツスタヂヲ姉妹チャンネルを始めるよと書いたのですが

一応やりたい動画は撮影をして編集作業に入りました。

が、自分の持っている編集ソフトがあまりにちゃっちいことに今更ながら気づきました・・・。

簡単な動画の切り取りとか貼り付け、エフェクト入れたりとかしかできないんですよね。

スタヂヲのほうはゲーム映像ほぼそのまま流していたからこのちゃっちさに気づきませんでした。

慌てて動画編集ソフトを探しているんですが、

無料体験版のあるソフトをいくつか試しているんですが、操作画面が難しかったりソフトが重すぎて新しく買ったパソコンでもうまく動かなかったりで編集が全く進んでない状態です。