2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

前記事の続きになるのですが・・・ 思い切って動画を減らしました。 特にあつもり関連の動画はほぼ消しまして最近のUP動画のみにしてます。 これも場合によっては消すかも? あつもりは今まで30~50分くらいの日課をだらだら撮影したのを未編集でUPしていたの…

テコ入れ

スタヂヲのほうですが、チャンネル開設から4か月ほど経過してチャンネル登録者が8名、視聴回数も1桁が続く状態となりましてそろそろテコ入れが必要かなと・・・ 取り敢えず動画自体のクオリティを上げていかないといけないのと古いダメな動画を徐々に消し…

別チャンネルの動画完成

紆余曲折がありましたがようやく動画完成しました。 スタヂヲのほうとは違い工房は実写撮影をしております。 「工房」と言うチャンネルタイトルをつけているので モノづくりの動画を中心にやっていこうと思っています。 現状UPできるのが2本だけと寂しいです…

動画編集が進まない話

前記事でコマツスタヂヲ姉妹チャンネルを始めるよと書いたのですが 一応やりたい動画は撮影をして編集作業に入りました。 が、自分の持っている編集ソフトがあまりにちゃっちいことに今更ながら気づきました・・・。 簡単な動画の切り取りとか貼り付け、エフ…

姉妹チャンネル始動に向けて・・・

そろそろ始動します。 と、予告だけ。 実際は準備が全然進んでないんですけどね(笑) 4月からやろうと思っていたのですが、「スタヂヲ」を優先させていたのでずっと保留にしてました。 スタヂヲのほうが行き詰ってきたので気分転換も含めてやっていきたいと思…

SAOの新作を買ってはいるものの・・・

評判が良くないです・・・ 予定では発売と同時に実況を始める予定だったのですが、作業環境改善とかでばたばたしていたのと複数のほかのゲームと同時進行が良くないと思い数日間様子見をしていました。 環境整備がある程度落ち着いたのでそろそろ始めようか…

デスクトップパソコン購入

買い物依存症なんじゃないかと思うほど最近色々な物を買っているのですが、 デスクトップパソコンを買ってしまいました。 まぁこれは予定していた買い物ですけどね。 給付金で買おうと思っていたのですが、液晶タブレットとウルトラワイドモニタで10万飛んで…

ウルトラワイドモニタ 購入

前記事で書いたのですが作業環境見直しの一環としてモニタを新しくしてみました。 色々考えた結果LG社製のウルトラワイドモニタをチョイスしてみました。 これは画面比率が従来の16:9ではなくて21:9という特殊なものです。 まだ買って設置したばかりで使用感…

7月前半は動画控えめ

ちょっと今更なんですが、7月の前半は動画投稿を控えめになります。 4月から動画投稿を始めてそろそろ3か月になりまして、色々見直しを考えております。 取り敢えずで作業環境から直していきたいので、現在作業場を改修中でございます。 仕事の合間にやって…

ブリガンダイン ルーナジア戦記 体験版

記事を書くのが遅くなってしまったのですが、任天堂スイッチから発売の【ブリガンダイン】の動画をアップしました。 動画は体験版です。 製品版も買ってアップ・・・ と思ったんですが、画面のちらつきがハンパなかったのでこれを改善しないときち公開はきび…