デスクトップパソコン購入

買い物依存症なんじゃないかと思うほど最近色々な物を買っているのですが、

デスクトップパソコンを買ってしまいました。

まぁこれは予定していた買い物ですけどね。

給付金で買おうと思っていたのですが、液晶タブレットとウルトラワイドモニタで10万飛んで行ってしまい、、、パソコンはローンで買いました(;^ω^)

 

自作を当初考えていたのですが、ステイホーム、テレワークの影響かパーツが品薄&価格高騰していたのでBTOパソコンを購入。

最近やたらとCMを見るマウスコンピューターのクリエイター向けPCを買いました。

スペックは

AMD Ryzen7 3700X

GeForce GTX1650 SUPER

メモリ 16G

256GB SSD + 2TB HDD

と言った感じで14万にちょっとお釣りがくるお値段でした。

SSDを 512GBにしたかったんですが、予算の関係でそのままで

1TBのHDDを2TBにしてます。

動画撮影をやっていると1TBぐらいだとあっという間に使い切っちゃいますね。

 

設定が終わり次第動画撮影&投稿を再開したいと思います。