SAOの新作を買ってはいるものの・・・

評判が良くないです・・・

 

予定では発売と同時に実況を始める予定だったのですが、作業環境改善とかでばたばたしていたのと複数のほかのゲームと同時進行が良くないと思い数日間様子見をしていました。

環境整備がある程度落ち着いたのでそろそろ始めようかなぁと思ってほかの実況者さんの動画をチラ見していたら・・・

あまり反応が良くないですね

ストーリー自体は良いみたいですが(原作が人気あるから当たり前か)

ゲームシステムがやたら複雑だったりストーリーの演出が紙芝居だったりゲーム全体が重かったり(そのせいで戦闘の爽快感がない)マップの切り替えがやたら時間かかったりとか・・・

アマゾンのレビューもどんどん下がっている感じで☆2をそろそろ切りそうな感じになっていますね。

今後のVUとかで改善されればいいですけど、演出が紙芝居とかってVUでどうにかなる話じゃないですよねぇ・・・

 

ってことで実況は様子見かな?

でも、せっかく買ったからやりたいな・・・