2020-01-01から1年間の記事一覧

今週のセルラン Vol.7

【SALES RANKING】#07 今週のセルラン 桃鉄1位変わらず【switch】 ブログの更新が疎かになっちゃってますよね・・・ もうちょい両立したいんですがこれがなかなか難しいです・・・

今週のセルランVol.5

この動画で一週間の言いたいことを大体言っている気がする 【SALES RANKING】#05 今週のセルラン 11.28 ゼルダ無双が人気ない(炎上?)?来週は新作目白押し!【switch】

この経験を今後に活かせるか?

今月のゲーム選びは失敗したなぁと思っております。 サクナヒメには注目していたんですが、ゼルダ無双に集中したいのでスルーしたんですがまさかそこまでヒットするとは・・・ そしてゼルダ無双の動画が伸びない・・・ 体験版の時点で視聴回数が回ってなかっ…

11月・・・

11月も折り返しになってようやく更新です。 見に来てくれた方大変申し訳ないです。 10月の最後の方から11月にかけて色々やり方を変更しましたのと 機械の故障や不具合などがありました。 あとここで書いていた内容を雑談動画としてUPするようになったので 個…

FALL GUYS

他の実況者さんたちがかなりやっているので自分も便乗でやってみました。 結構面白いしこれやりながら雑談とかできればなぁと思っております。 できれば生配信したいんだけど回線が・・・(;^ω^) 【FALLGUYS】#01 ゲームやりながらダラダラ配信とか甘くないわ…

ハードコアメカ

ロボット物の新しいゲームが出ていたのでやってみました。 ファイナルギアとロボットでかぶるかな?とか思ったんだけど、 こっちはかなり硬派な感じなのでかぶらないですねw 面白そうなのでやりかけのゲームがある程度片付いたらやってみようかと思います。…

マリオカートツアー

マリオカートのアプリ版 マリオカートツアーを初めて見ました。 課金要素はあるけどガチでやらなきゃ無課金でもそれなりに遊べます。 一応最初は無課金のつもりだったけどゴールドカード(?)課金はしようかな? MARIOKARTTOUR マリオカート始めました【マ…

ファイナルギア お試しでやってみた

新しいアプリゲーのファイナルギアやってみました。 結構面白いです。 まぁやりたいゲーム多すぎて手が回らなそうだけどw Final Gear【初回お試し回】ファイナルギア-重装戦姫-

グランツーリスモ

うちのチャンネルでレースゲームが流行りそうな予感がしたのでupしてみました。 結構というかかなり面白いです。 【TEST UP】GT【GRAN TURISMO SPORT】

FINALFANTASY X HD Remaster

新作ではないんですが、 FFシリーズやる企画でFF10始めました。 予定としてはFF15ポケットエディションが終わってからと思ったんですが、 前回書いた通りコンテンツ増やしたかったので前倒しでスタート。 やっぱりFF10好きだなぁ FF16出るし過去作振り返るか…

動画更新頑張っていますって話し

動画の紹介ではないのですが、 先日、思ったより過去動画の削除をやり過ぎてしまい コンテンツがすっかりなくなってしまったのでいつも以上に 動画の更新を頑張ってます。 たとえ話で 新しいお店きたけど品物無くてがっかり って思われるのもイヤだなと・・…

ダングリード

ローグライク系が自分のチャンネルで流行るのではないかと思い それ系の新作やってみました。 と言っても2Dアクションらしくて自分が考えていたローグライクとちょっと違ったかも? まぁでもコマツは2Dアクション好きなのでこれはこれでアリですけどね! …

聖闘士星矢RISING COSMO

ブログ更新が全然追い付いていないのですが、 新しいアプリゲーの紹介です。 ぶっちゃけ課金ゲーは継続してやれるかわからないけど、 聖闘士星矢は好きで気になっていたので取り敢えずやってみた感じ。 課金がバンバンできてガチャとかやれれば面白そうな感…

原神

原神やってみました 色々な方面で炎上しているゲームですが絵が綺麗で面白そうな感じです。 ただガチャがかなりヤバイ仕様なのでずっと続けるかは未定 【原神】初回ダラダラ実況 +初回ガチャ 【genshin】

10月の予定

10月はSAOリコリスの動画がメインになりそうですね。 原神も気になっているのでちょっとプレイしてみる予定。 あとはあつもりと9月後半にちょっとやったゲームの続きとかかな? 7~8月よりは動画の本数は増えると思います。 10月でチャンネル開設して半年なの…

SAOのTGSでの情報ぷちまとめ

なんか慣れないことをしたのでめっちゃ疲れた こういう動画をいっつも作っている人はすごいと思う 【SAO リコリス】VOL.1.5 TGSのSAO情報ぷちまとめ 【ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス】

積みゲーを片付けたい

ここ数か月動画のネタにする名目でかなりのゲームを購入したのですが、実際動画にしているのはごく僅か・・・ このままやらないのは勿体ないのでいろいろこじつけてやりたいと思います。 そんなわけでその第一弾として FF15ポケットエディションやってます。…

スカッとサイバー!

新世紀GPX サイバーフォーミュラ SIN VIER 動画UPしております。 いろんなジャンルの動画をUPして需要があるのかどうか・・・ 【タイムアタック】新世紀GPX サイバーフォーミュラ SIN VIER 2022 ニセコ ガーランドでベストタイム?!

ここのサイトの仕様?バグ?

記事を立て続けに書こうとしたときに新規で 「記事を書く」 を押しているので前記事の編集画面が出るのって仕様なんですかね? 使う側としては使いづらいんですけど、 他の方で同様の状況になります? 運営に報告入れた方がいいのかな?

Minoria

連休中に新しくやったゲームでこれが最後のやつ ドラキュラ月下とかに似た作品っぽいのでチョイス 絵が独特(なんとなくまどマギ?)ですね これも視聴回数とれなさそうなんで動画UP自体は単発になっちゃいそうで怖い・・・ Minoria(ミノリア) 初見プレイ …

Nevaeh

連休中に色々新しいゲームに手を付けています。 このゲームは色のないゲームなので実況にはちょっと向いてないかなぁ とか思いつつやってみました。 視聴回数がそれなりに回れば続きをアップしていくつもりですが、 そうでもなかったら単発で終わるかも? ゲ…

魔物娘と不思議な冒険

連休なので新しいゲームに挑戦中です。 不思議なダンジョン系はこのチャンネルで初プレイです。 【魔物娘】初見実況Vol.01【魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~】

ジラフとアンニカ

新しく ジラフとアンニカ と言うゲームの実況はじめました。 良かったら見てやってください。 ジラフとアンニカ 初見プレイ 01

【衝動買い】iPad Pro 買いました

これは必要なものであって衝動買いではない! って無理矢理な理由をつけて買っちゃいました/(^o^)\ 一応、今まで使っていたやつの画面の反応が悪くなってきていたので、 必要といえば必要なんですが今すぐって程でもないんですよねぇ・・・ でも、例の買い…

積みパズルとか積みガンプラがやばい

動画のネタ用に買ったパズルとかがやばいです。 ガンプラは元々積んであるのでいいのですが(?) パズルやばい! 一応予定としては週に1度(土日)くらいのペースで1~2個動画出すつもりだったので それに合わせて月初にまとめて購入していたんですが、 こ…

9月の予定は・・・

9月の動画スケジュールですが・・・ ぶっちゃけ全くの未定です。 できればそろそろ投稿ペースを増やしたいのですが、 リアルで時間が取れてないので8月と同じくらいになりそうです。 仕事しながらの投稿はやはりいばらの道ですねぇ これを乗り越えている先人…

【機材】マイク MPM-1000 買ってみた

新しいマイクを買った と言う記事です。 マイクの購入はこれで3本目。 ヘッドセットとかピンマイクを入れるともういくつだか覚えてないです。 前のヤツはUSB接続だったので今回はファンタム電源タイプを購入。 これが、見事を功を奏しましたわ。 今までボソ…

久々に動画公開

1週間ぶり(もっと?)に動画作りました。 この暑さでモチベ下がりまくっていたのですが、やる気振り絞って作ってみました。 ゲームのほうとモノ作りの両方公開しております。 相変わらずしょーもない動画ですが良かったら見てやってください。 あつ森近況 V…

8月のスケジュールは・・・

8月も始まって3日もたってしまったわけですが・・・ 今月も動画の更新はあまりできないと思います。 せっかく別チャンネルにも動画をアップし始めたばかりなんですが、 4~6月にコロナで自粛していた反動で、 最近になって仕事が一気に忙しくなって動画を撮影…

断捨離

前記事の続きになるのですが・・・ 思い切って動画を減らしました。 特にあつもり関連の動画はほぼ消しまして最近のUP動画のみにしてます。 これも場合によっては消すかも? あつもりは今まで30~50分くらいの日課をだらだら撮影したのを未編集でUPしていたの…