【機材】マイク MPM-1000 買ってみた

新しいマイクを買った と言う記事です。

 

マイクの購入はこれで3本目。

ヘッドセットとかピンマイクを入れるともういくつだか覚えてないです。

前のヤツはUSB接続だったので今回はファンタム電源タイプを購入。

これが、見事を功を奏しましたわ。

今までボソボソ喋りでしか音声を拾わなかったのですが、

めっちゃ声を拾ってくれるようになり、

むしろ、音量を下げないと音割れするぐらいになっちゃいました。

ただノイズもついてくるようになったのでこの辺はつなぎ方とかで

改善しないとまずいかな?

しばらくはこのマイクでやっていって様子見てもうちょい高いのに変えてみようかな?

まぁ値段の割にコスパいいのでこのままでもいいっかな?